2012/03/06

2012福岡_04: 雨でプラン練り直し

3/4
岐阜羽島から熊野まで。
紀伊半島の海岸線をぐるっとまわって走る予定で、計画では270kmほど。
ただこれはちょっと厳しい。昨日のブルベの感じだと休憩込みで20km/hも出せればいいところ。
40kmくらいショートカットできるはずだけどそれでも230kmか…

走り出してみると調子は悪くない。昨日走ったから活性化されたのかな。
しかし50km地点で雨。雨だと寒い。日が暮れたらタイヘンそう。

コンビニでカッパを買いながら天気をチェック。明日も雨か。
紀伊半島南部は10mm/hなんて予報が。わざわざ遠回りルートで雨強いところに行く必要あるんだろか。

今日明日の宿をキャンセルして、ここからそのまま山陰に向かえば450kmショートカットできる。もうそれでいいじゃん。
海岸沿いの白子から鈴鹿に向かって20km、もう寒いよ。まだ13時だけどどこかホテルに入ってしまおう。
この時間からチェックインできるか聞くも1件目は無理。2つめのホテルは入れてくれるとのこと。ちょっと高いけどやむなし。

13時半から部屋でビールを飲みまくる一日となったとさ。

■3/4
走行距離: 71km
累計: 552km



0 件のコメント:

コメントを投稿