2012年4月28日土曜日

2012福岡_14: 消化試合

3/14
  朝起きてホイールを見る。両側のナットを締めても軸がガタガタする。やはりベアリングに問題あるように思う。
  いろいろと調整して、なんとかブレーキを解放しなくてもリムがシューにあたらないくらいにはなった。
これならダラダラとは走れそう。

  とはいえいつ完全に壊れて動けなくなるかわからないので、ここからは福岡に向かって真っ直ぐ走る。
結局今回もあまり走れなかったな。気分は完全に消化試合。

  前日の走行距離は170kmと少なく、休養もしっかり取れたため脚はボチボチ回る。
が、走っていて後輪にブレーキがかかる感触をたまに受ける。リムがシューに擦ってはいないと思うがベアリングの回転がおかしいし気のせいじゃないかも。


  前日に引き続き、鯖食べて元気になろう作戦。


  しかしこの鯖寿司は豪快すぎてちょっと生臭かった。チャージ失敗。


  緩やかな登りを高千穂まで。
距離走る必要は無く、ゆっくりと景色を眺めながら。こういうのもいっかな。


  高千穂牛は何が日本一なんだろう?

  妻から以前ツーリングしたときに高千穂峡と阿蘇の草千里が良かったというメールが来た。
折角なので行ってみよう。


  高千穂峡は自転車を置いて徒歩でブラブラと。


  今日はこの辺りに宿泊でいいのではと検索するが、空いている安宿が見つからずに阿蘇山西側まで。
これまでと比べて気温はぐっと上がってきたものの、それでも阿蘇山周遊道は肌寒かった。

  この日の宿はアーデンホテル阿蘇。
ホワイトデーということでクッキーが貰え、自転車は今日は使わないからと宴会場にとめさせて貰え、客室は広く併設する健康ランドも気持ちよくて満足。セブンイレブンでワインを買ってがぶがぶ飲む。

■3/14
走行距離: 109km
累積: 2415km



0 件のコメント:

コメントを投稿