2013/04/19

2013タンデム福岡_00: 予定コースなど

  今から静岡400&福岡HeavenWeekに出発します。久々のタンデム旅行です。

4/19 登戸-浜松 240km
4/20 BRM420静岡 440km
4/22 浜松-神戸 300km
4/23 神戸-福山 200km
4/24 福山-防府 220km
4/25 防府-嘉瀬 140km
4/27 BRM426嘉麻 300km
4/28 BRM428諫早 400km
4/30 BRM430指宿 600km
妻合流し福岡HeavenWeekから離脱。フェリーで愛媛へ。
5/02 八幡浜-(佐田岬)-笠取山 80~180km
5/03 笠取山-(石鎚スカイライン)-西条 120~170km
5/04 西条-(別子ダム)-今治 35km~135km
5/05 今治-福山 90~110km
5/06 福山-(海岸線をまわる)-福山 5~80km
妻を福山駅で下ろす。
5/06 福山-岡山 60km
5/07 岡山-浜松 430km
5/09 浜松-登戸 240km
※()内はショートカット可能

  今回は4/21,4/26と休養日を入れているし、ペースもそこまで無茶では無いのだけど気がかりなのはタンデム。
  2011年末に淡路島まで行った時は予定よりずっと時間がかかってしまってます。タンデムだと30km/h以上を維持するのが大変なんです。あの時より体は出来てきているけど250km/dayくらいが限界かも。
  HeavenWeekの600kmは320km地点で宿をおさえてあるものの、時間内に走れるか少し不安です。

  八ヶ岳以降、咳の状態が悪化してる気がするのが不安です。医者に行って薬かえて貰いました。
腰は念のためサポーターつけて行くことに。

  荷物は片側パニアバッグ。いつものロング荷物&デジタル一眼。
腰の調子がイマイチなため、背負うタイプのカメラバッグは使わずにフロントバッグを装着。振動大丈夫かかなり不安です。

  先日切れたチェーンをそのまま使っているのでかなり危なげ。9速のチェーンリンクの在庫が無くてチェーン1本持ってくことに。不安を抱えながら走るくらいならチェーンの1本増えたところでたいした荷物増でも無いし。

  妻がパニアバッグと共に別府にやってきて、そこから5日間は両側パニア。
妻(錘)と合流してからは更にペースダウンが予想される為、コースはショートカットできる形に。GW(特に5/3)の宿をとろうとしたのが昨日で、愛媛はほぼ全滅。ルート作成に苦労しました。
  荷物が60kgに増える中、四国カルストの山々を登れるか物凄く不安です。

  何より最も不安なのは、タンデムだとなにかトラブルがあった時に輪行に逃げることが出来ない点です。

  さて今回のテーマは
・一人の時はお酒を飲まない

  まだまだ体脂肪率が例年より多いので。こういったロングで痩せようとするのは難しいのですが(食事を減らすと回復力が落ちてしまう)、アルコールくらいは控えようかなと。福岡以降は誰かいるので毎晩飲みそうですが。

  それでは、静岡&福岡の皆さんよろしく。事故無く辿り着けますように。


[前の2013福岡タンデムへ]       [国内ロングリストへ戻る]       [次の2013福岡タンデムへ]

0 件のコメント:

コメントを投稿