2013/06/01

4,5月のまとめ

  4月上旬は3月に続きローラーメインで。
ツールド八ヶ岳では去年より走行時間が少ないもののほぼ去年と同じレベルにまで回復。後半からはタンデムサイクリング出発。
  これ、距離は稼げたんですがやっぱりあまり練習にはならんですね。(のんびり自転車旅行に練習効率なんて求めてないけど)
  更に疲れだけは溜まっちゃって、5月中旬の車坂峠ヒルクライムでは4月頭よりグっと落ちるパフォーマンス。オーバートレーニングの疑いがあるため5月後半は殆ど乗らずにノンビリしていました。

  5/25にSR600を走って、多少なりとも戻ってきたかなという感じ。が落車で脚を痛めてまた1週間休養。
去年よりはまだ出力低いし、体重も1kgほど多いので富士ヒルクライムはどうにもならなさそうです。

  練習した!と言うにはタンデムでダラダラ走るの減らして、ローラーやロードの実走を増やさないと。
特に今年はタンデムの方が多いため、ロードに乗ると何か違和感という変な体になってしまっています。

■2013年4月
ローラー:33.5時間(774km)
実走(ロード):468km(20時間)
実走(タンデム):2598km(116.2時間)

■2013年5月
ローラー:9.3時間(239km)
実走(ロード):516km(23.1時間)
実走(タンデム):1581km(80時間)

0 件のコメント:

コメントを投稿