2017/04/23

2015GW その1: スタートに間に合わない悲劇

  今更ながら2015年GWの日記です。カメラも持っていかなくて写真的にもイマイチな日記ですが備忘録として残しておきたいってのがありまして。

  ここ数年、GWは半月ほど休みをとって長距離ライドに出かけていました。今回は九州の連続ブルベ、通称「ヘブンウィーク」に参加します。
  前回タンデムで参加した時は最後の200km走らずに離脱したため、200~600kmまで通して走るのは今回が初になります。全部完走すると記念品貰えるんだよね(今回は購入に変更)、楽しみ。
  今回いつものGWライドと違うのは、同行者がいること。静岡から参加のよっしー。冬に「今年のGWのヘブンウィーク、自走で行かない?」なんて話をしたらそのまままとまって、男2人で九州を目指すことになりました。

  我々はランドヌール、九州に向かう途中で名古屋600kmに参加していくことにします。名古屋600のスタートが待ち合わせ場所です。
  いつもどおり仕事が終わってから急いで準備、浜松の実家で仮眠する予定が、出発は予定より半日ほど遅れてしまいました。間に合うかなこれ。


…九州に向かうときは決まってスタート20kmほどでパンクします

  たぶん「危険に近づいてはならない」と何かがブロックしてますね。



  全然速度が出ません。こういうロングツーリングって、走り始めて2日間くらいは調子が上がらないことが多いです。袋井ですでに0時経過、実家には30分だけ寄って仮眠することにします。
  しかし会社終わって夜通し準備してからの出発、30分で眠気がとれるわけもなく、カフェイン投入もどうにもならずに途中の公園で仮眠。携帯を見ると妻から「スタートで応援する」とのメッセージが。???


スタート到着は出走1時間半遅れ。誰もいない

  どうやら妻は本当に名古屋まで応援に(というかいずみちゃんに会いに遊びに)来ていたようで、応援がいるのに本人がいないという酷い状態。主催には途中連絡してDNSなのですが、後を追いかけることにします。

  が、眠い!
これ追いかけて600km走るの無理だなと、90kmくらい走ったところで引き返し


パイナップルおばさん宅に泊めて貰うことにしました

  カレー臭のしない謎のオーガニックカレーを頂いてしっかり寝ます。600km走ってる人お疲れさまです。



  翌日のゴールではよっしーに「誘っておいて自分は走らない」と散々責められました。
  皆を出迎えた後は三河安城まで40kmほど走って終了。計画倒れが多い私の行程、今回はスタート直後にDNS。まあ1日休めて仕事の疲れもとれたし、明日から頑張ろうっと。



  ホテルはいつものABホテル、自転車を建物内に置かせてくれます。よっしーと同じホテルを予約したつもりが、新館と本館で別でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿